よくある質問

Q.質問や相談は電話でできますか?

チームで対応させていただくため、原則、質問やご相談はチャットワークグループ内にてお願いしております。

文章で表現しにくい込み入った相談は、電話やビデオ会議でお受けすることも可能です。その場合、事前にチャットでご相談の内容を簡単に共有いただき、担当者と、ミーティングの日程調整をお願い致します。

 

 

Q.ビデオ会議や電話での相談は何回でもできますか?

ライトプランの場合、ビデオ・電話でのお打ち合わせは原則、1回につき30分程度までとさせていただいております。チャットでのご質問は制限なくお受けできます。
スタンダード以上のプランの場合、月に1回ミーティングを実施し、月次決算の振り返りや諸々の相談対応を行います。

込み入ったシミュレーション・検討が必要なご相談内容の場合、別料金をお願いすることもございます。その際は、事前にお伝えさせていただきます。

 

 

Q.入力期限を守れない時はどうすればいいですか?

本業の都合などやむをえない事情がある場合、事前にご相談いただき、いつまでにご対応いただけそうか、ご連絡をお願い致します。

 

 

Q.どのような時に超過料金請求となってしまいますか?

お客様でfreeeに入力いただいた内容をほとんどこちらで修正しなければならないなど、修正作業に相当な時間がかかるような場合が該当します。

 

 

Q.経理がはじめてなので、freeeを使えるかどうか不安です

会計知識に自信がない方や経理業務のご経験がない方が担当される場合、原則として、freee導入サポートを2カ月間集中して提供させていただきます。この間に、freeeを使いこなしていただけるようしっかりとサポートします。1時間ほどのMTGを月2回の頻度で、習熟度合いに応じて、全部で3回実施します。

※月次税務顧問料とは別料金です(月2万円〜)。

 

 

Q.訪問してもらうことはできますか?

竹市会計事務所では、チャットワークを使った日常的なサポートを行います。原則訪問をさせていただかないことで、移動にかかっていた時間をお客さまのために使います。

岐阜・名古屋で税理士、会社設立はクラウド会計に強い竹市会計事務所